駆除薬や予防薬の他にも|フィプロフォートプラスで愛犬のノミ・マダニをばっちり予防!

駆除薬や予防薬の他にも

薬を持っている白衣の男性

個人輸入代行サービスのサイトが取り扱っている薬はフィプロフォートプラスなど、ノミやダニなどの駆除薬だけではありません。
寄生虫駆除全般に使用することができる薬や、愛犬の健康をサポートしてくれるサプリメントなども取り扱っており、商品の幅はとても広く豊富なのです。

サイトの中には、セーフハートチュアブルを取り扱っているところもあります。
ヴェドメディンのジェネリック医薬品であるセーフハートチュアブルは、主に心臓に効果を発揮する心不全治療薬です。
充血性心疾患の緩和や心臓での血液の流動力を改善する効果があり、僧帽弁閉鎖不全による慢性心不全の症状の改善に使われます。
主成分はピモベンダン。この成分には血管拡張薬としてと強心薬としての二つの活性剤としての効果を同時に発揮し、心臓のポンプに効率よく作用してくれるのです。
ですが、肥大性の心筋症や大動脈弁狭窄症、機能的・解剖学的な理由で不適切に心臓の出力が大きい疾患がある場合は使用することができない薬でもあります。
また、無症候性の心疾患、房室弁機能不全、拡張型心筋症に対して安全性は確立されていないようです。
他の薬やサプリメントを使用するときは必ず獣医師に相談する、重大な肝障害のある犬への投与は慎重に行うといった注意も必要です。

セーフハートチュアブル以外にも取り扱われている薬はあります。
白内障の改善作用があるシーナック、乾性結膜炎の治療薬として使用されているシクロミューンなど目のケアに使用される薬もあります。
また、白い犬には目立ちやすい、涙やけを防止するためのパウダーなども取り揃えてくれているのです。
様々な種類の薬を置いてくれている個人輸入サイトは、今後飼い主さんたちの強い味方になってくるといえるでしょう。